4月, 2018年の一覧
2018.4.06

新潟の美味しい清酒を使用したお漬物「新潟淡麗ぽんしゅ漬」

IMG_8950 (2) IMG_8959 (2) IMG_8962

このたび、新潟の美味しい日本酒・純米酒を使用した当社新企画商品「新潟淡麗ぽんしゅ漬」を販売することとなりました。新潟淡麗ぽんしゅ漬」は新潟県長岡市の「吉乃川酒造」の「純米酒」(新潟県産米100%)を使用した丸七食品と老舗蔵元「吉乃川」様とのコラボ企画商品です。「新潟淡麗ぽんしゅ漬」は和食の伝統的な調理法である日本酒を「煮切り」、調味料として使用することにより日本酒の風味とコクを活かした和食の伝統に立ち返った「お漬物」です。すでに今年2月に開催されましたスーパーマーケットトレードショー2018でもお披露目いたしましたが

4月13日より正式に販売開始となりました。是非、お買い求めいただき、ご賞味ください。

<お取扱い店様> ・ぽんしゅ館様 県内3店舗 ・マルイ様 全26店・原信ナルス 各店にて販売予定 その他の店舗様でも順次販売予定です。

新潟淡麗ぽんしゅ漬
いか入り割干昆布漬200g入
生姜入り割干昆布漬200g入
マルシチプレミアム(ロゴ)✖吉乃川(ロゴ)
「新潟淡麗ぽんしゅ漬」は新潟県長岡市の「吉乃川酒造」の「純米酒」(新潟県産米100%)を使用した
丸七食品と老舗蔵元「吉乃川」様とのコラボ企画商品です。
「新潟淡麗ぽんしゅ漬」は和食の伝統的な調理法である日本酒を「煮切り」、調味料として使用することにより
日本酒の風味とコクを活かした和食の伝統に立ち返った「お漬物」です。
①食材(するめ)の生臭い臭いを消す
②食材を柔らかくする
③うま味が加わる
④風味が豊かになる
⑤砂糖や食塩の使用を控えることができ、従来からのお漬物を更に美味しく、
新潟県の清酒の「淡麗辛口」に仕上げることができました。
清酒を「煮切り」使用することにより素材の味を引きだし、薄口醤油の淡麗辛口な味を引き立て、国産割干し大根のコリコリ、ポリポリといった食感をお楽しみいただけます
<いか入り割干昆布漬>
原材料 干大根(国産)、昆布(国産)、するめ(国産)、清酒(吉乃川 純米酒)
<生姜入り割干昆布漬>
原材料 干大根(国産)、昆布(国産)、生姜(国産)、清酒(吉乃川 純米酒)
アルコール成分は0.1%未満
 ※清酒(吉乃川 純米酒/ 銘柄 越後純米)
新潟県産米100%を原料に自然の恵みと越後杜氏の技で醸し出した純米酒。
アルコール度数を抑えながら、米の風味がしっかりした味わい。
保存方法/直射日光を避け、冷暗所にて保存してください。 賞味期限/製造日より90日