• ホーム
  • > 新着情報 > 夏季限定 吉乃川 雪中貯蔵 純米を使用した「新潟淡麗ぽんしゅ漬」夏季限定発売!

夏季限定 吉乃川 雪中貯蔵 純米を使用した「新潟淡麗ぽんしゅ漬」夏季限定発売!

2018.7.07

2018-07-07-08-01-12 2018-07-07-08-01-21

好評いただいております吉乃川様の純米酒を使用した「新潟淡麗ぽんしゅ漬」がこのたび、吉乃川「雪中貯蔵 純米」を使用し、<夏季限定 数量限定>で7月20日より販売することとなりました。

この度の企画は当社と吉乃川様、ぽんしゅ館も会員である「スノーフード長岡協議会」の活動に賛同し、商品化させていただきました。

吉乃川 雪中貯蔵 純米  新潟県産の新米を原料に澄んだ空気の中で醸された純米酒を雪室に貯蔵したしました。搾りたての純米生原酒を雪中貯蔵という雪国ならではの貯蔵方法でじっくり寝かせ、米の旨味が十分に引き立つ、なめらかな口当たりの純米酒です。

<販売店> ぽんしゅ館様 県内3店舗 

8月2日、3日 長岡まつりハイブ物産館 丸七食品ブース

<夏季限定>新潟淡麗ぽんしゅ漬
いか入り割干昆布漬200g入
生姜入り割干昆布漬200g入
 「新潟淡麗ぽんしゅ漬」は和食の伝統的な調理法である日本酒を「煮切り」、調味料として使用することにより日本酒の風味とコクを活かした和食の伝統に立ち返った「お漬物」です。
清酒を「煮切り」使用することにより素材の味を引きだし、薄口醤油の淡麗辛口な味を引き立て、国産割干し大根のコリコリ、ポリポリといった食感をお楽しみいただけます
<いか入り割干昆布漬>
原材料 干大根(国産)、昆布(国産)、するめ(国産)、清酒(吉乃川 純米酒)
<生姜入り割干昆布漬>
原材料 干大根(国産)、昆布(国産)、生姜(国産)、清酒(吉乃川 純米酒)
アルコール成分は0.1%未満
保存方法/直射日光を避け、冷暗所にて保存してください。